胃腸炎になった話。

数日前まで胃腸炎に苦しめられていました。

最初は久しぶりに風邪らしい風邪をひきまして、喉を重点的にやられました。

接客業なのでとても致命的。声が全然出ない、、、。

いつもの感じだろう寝てれば治ると喉飴なめつつ耐えていたのですが、なんだかお腹がすごく痛い。

ごはん食べればすぐ胃腸が悲鳴を上げ始める、、、。

まあこれも風邪の延長かなと寝てれば治ると胃薬飲みつつ耐えていたのですが、まだまだお腹がすごく痛い。

勤務中にも何度もトイレに駆け込むは、常に体は痛みでくの字だわ。

見かねた同僚氏がかたくなにやせ我慢する私に強制的に病院に電話させ、仕事終わりに緊急外来へ。

「じゃあ、点滴しようか。二時間くらいかかるけど良い?」

「!?」

病名とか明言されず、30分で終わるかなくらいの気持ちで来たのにいきなしの点滴でした笑

最後に飯はこれとこれとこれだったら食っていいよと言い残し出ていこうとする医者に自分から「胃腸炎っすかね??笑」と聞きました笑

単純に胃腸炎だそうです笑

二時間病院で爆睡し、これまたこんなにあるのかと大量の薬をもらい、点滴の副作用?でちょっとふらふらのまま帰宅。

とりあえず病院いってはっきり診断され、薬ももらい、気持ちがとっても楽に。もっと早くいけばよかったなあ~。

とりあえず原因は風邪をこじらせたのと、弱冠仕事で肩肘張りすぎていたというところでしょうか。

とにかく、病院に強制送還してくれた同僚氏、時間外でも快く診察

してくださったお医者さん、看護師さんに感謝でした。

あんまり調子悪くて病院いく習慣がないので、貴重な経験でした。

病院いくことは自分を甘えさせる行為だとか考える節があったので抵抗してた部分もあるけど、そうじゃないですなと。

あと周りの人に甘えるの下手なおかげでむしろ周りに迷惑がかかる結果を招く性分直ってないな自分と。

再認識再確認した一件でしたとさ。

 

その二日後くらいに一週間くらい前から約束していた同僚様方との打ち上げ焼き肉に行く予定だったのですが、さすがにおかゆしか食えないコンディションで無理かなと思っておったのですが、なんだか空気的に断れず、一応ついていくことに。

クッパとお茶で凌ごうとておりましたが、無理。

肉超美味そう。

4切ればかし超よく噛んで食べました。

涙が出るほど美味しゅうございました。

翌日は案の定、休日をほぼトイレで過ごしました。